コンビナンパ

f:id:Phazon313:20200214211937g:plain

おはこんばんにちは、響です。

今回はストのコンビナンパについて書きます。

 

 

唐突ですが、僕はコンビナンパが好きです。

 

 

普段はソロでやりますが、ソロとは違う楽しさがあります。

一見コンビは声掛けがしやすく、ガンシカされても帰る場所があるなどソロより簡単に思えます。

しかし、ウイング(コンビ仲間)との連携プレーとなるため、個人の裁量だけでは結果が出しづらく、コンビ即以上を狙うなら難易度が跳ね上がります。

 

 

地蔵せずがんがん声掛けることさえできれば、むしろコンビよりソロの方が楽なのです。

 

 

コンビでお互い結果を出したときの達成感は大きく、絆は深まり、勝利の酒が格別です。

その快感はもはや中毒です。

数追うにしてもコンビでくるくるをすれば2即稼げるため効率的ですしね。

 

 

僕は過去に30人以上のナンパ師、リア友、野生とコンビナンパをしたことがあり、コンビ即からくるくる、乱、正3Pと一通りの結果は残しています。

 

 

こうした実際の経験から、思ったことをありのまま書いていきます。

 

 

まず、コンビナンパは協力プレーです。

当たり前ですが、マイペースにできるソロとは違い、ウイングに対する敬意や、気遣いを必要最低限持つべきです。

 

 

ですが、そんな当たり前のことを当たり前にできない人が当たり前にいます。

僕も以前、即ってない段階の案件両方にギラついてウイングから怒られたりと、失敗しました。

そんな自分への自戒も兼ねて、まずは実際に組んだウイングたちのイカれた、非常識だと感じた行動を個人的なランキングを付けて書いていきます。

 

 

特定の誰かに向けて書いたものではありませんのでご了承ください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

第五位「ウイングに確認を取らずに声を掛ける」

 

 

地蔵せずガンガン声掛けるのは大事だと思います。

でも、コンビナンパですから。

一言、「あの二人どう?」などとまずは確認を取ってほしいですね。

そういう人に限って可愛い方を狙ったりしますし。

 

 

これだけならまだ許せますが、コンビナンパ中に無許可でソロに行く人もいました。

これも、「ソロだけどあの子タイプだから行っていい?」などと必ず確認すべきですよね。

ソロができないウイングなら、その間ずっと待たせることになります。

 

 

コンビナンパは合流して各々ソロですることとはわけが違います。

コンビでやると決めた以上は原則最後までコンビを通すのが筋でしょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

第四位「食いつきが無いため喋らない、ふてくされる」

 

 

これは和みトーク中や連れ出し中にありました。

即ろうと頑張って和んだり打診しているウイングに失礼ですよね。

 

 

食いつきがないのは自分のせいです。

ウイングが悪いわけでも女の子が悪いわけでもありません。

むしろ積極的に喋ったり自分をアピールしなければ食いつきは上がりません。

 

 

女の子は残酷なまでに素直です。

それに耐えられないならナンパする資格はありません。

 

 

「タイプじゃなかったから」などと言い訳する人もいます。

それなら声掛ける前にウイングに伝えるべきですよね。

戦うと決めた以上はタイプじゃなくても全力で戦うのが男でしょう。

 

 

無駄にプライドだけ高い"プラ高"はめんどくさく、嫌われますよ。

そして何より非モテ臭い。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

第三位「待ち合わせに来ず、和みまたは連れ出している」

 

 

これ結構いますね~。

遅刻とかならまだしも、あまりに自分勝手です。

 

 

僕みたいにソロでやれればいいですが、ソロができない人はその間ずっと待つことになります。

しかもナンパ中ってなかなかLINEできないじゃないですか。

連絡もつかず待たせるなど最低です。

ドタキャンよりたちが悪いですよ。

合流の約束をした以上、女の子より男を優先させましょう。

 

 

女の子は腐るほどいますが、男との信頼は一度限りです。

失えば二度と取り戻せません。

 

 

それに今はTwitterですぐ広まります。

誰もあなたと合流してくれなくなりますよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

第二位「ウイングに八つ当たり」

 

 

無駄に高すぎるプライドがそうさせるのでしょうか。

ただただみっともない。

 

 

何度も言いますが、食いつきが無いのは全て自分のせいです。

ウイングと自分のスト値がうんたらかんたらはただの嫉妬です。

スト値以外のトークなりの価値を見せられない自分が悪い。

そもそも自分とスト値に差がある人とコンビしなければいいだけの話。

 

 

それを狙ってた子を即られたからとウイングにキレたり、逆ナンされてたからとウイングにキレたり、食いつきを持ってかれたからとウイングを壁に押し付けて胸倉を掴んだり。

 

 

プライドが高いなら、低いスト値でぐうの音も出ないほどいい女を抱きまくって、そのとき死ぬほどマウント取ってきてください。

全力で褒め称えてあげます。

 

 

最も、いい女を抱きまくれるほどの男になればマウントなど毛ほども興味無くなると思いますけどね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてお待たせしました、第一位。

 

 

「平行トーク中に消える」

 

 

 

これは怒りを通り越して飽きれも通り越してもはや笑えました。

そんなやついる?と思ったかもしれません。

本当にいました。

びっくりしましたね。

4人で話していると思っていたら一人いないんですから。

 

 

後から当事者に聞いたら、「自分に食いつきが無かったから他の子に声を掛けていた」とのこと。

どんな育ち方をすればこんなことができるのでしょう。

とても不思議です。

 

 

僕のことが嫌いか舐め腐っててそうしたならまだいいんです。

その方が人間らしいしもう組まなければいいだけの話ですから。

 

 

でも当事者はあまりに自然にやっていて悪意を全く感じませんでしたので、一瞬僕が間違っているのかと思ったくらいですよ。

え、僕が間違ってますか?

 

 

 

 

このように見てみると全てに共通しているのが、「自分勝手さ」ですね。

自分勝手な性格が悪いと言うわけではありません。

その自分勝手さが女の子に刺さったりモテることもあります。

 

 

しかしそれは恋愛においての話です。

同性に対しては迷惑極まりません。

 

 

コンビナンパはウイングを利用するものではなくウイングと協力するものです。

そういうのはソロで好きなだけやってください。

 

 

 

 

 

 

 

 

次に、コンビでナンパをする前にすべきと思うことを書きます。

即席コンビで即れることもありますが、それは熟練者同士の場合がほとんどです。

 

 

あらかじめウイングと打ち合わせることは大事でしょう。

 

 

何を打ち合わせるか。

●ウイングとの関係性(フットサル仲間など)

●その日二人の状況(飲んでたなど)

●何を話してどこに連れ出すか

 

 

ざっくりこんなもんですかね。

お互いの言ってることに相違があると女の子は不審がります。

ある程度大筋は決めるべきでしょう。

連係プレーですから。

テニスのダブルスでも即席コンビなら限界があるでしょう。

試合前に練習を繰り返し、作戦を綿密に練るからこそ試合で力を発揮するんです。

 

また、お互いのことを知り、ナンパ以外でも遊ぶと良いかもしれません。

仲が深まるし、お互いの長所、短所、趣味嗜好を知れば、よりナンパしやすくなります

 

 

 

 

 

そして、和みから即への流れについて。

よく、さっさとセパってコンビ即を狙おうとする人がいます。

しかし、ストは、女の子達がナンパされる覚悟で来ている箱とは違うため、すぐにセパれません。

「1年ぶりに二人で会って飲んだ」みたいなのも結構います。

そんな楽しく貴重な二人の時間を得体の知れない男達が引き裂こうったってそうは問屋が卸さないのです。

 

 

そのためまずは4人で和み、信用させる必要があります。

4人で和むことには二つの理由があります。

 

 

一つ目は、女の子たちの心を開くこと。

これは説明しなくてもわかりますね。

こちらに心を許してくれればセパりやすくなります。

 

 

二つ目は、両方の食いつきを上げることです。

僕の尊敬する有名ナンパ師も言ってましたが、くるくるや乱を狙うなら、案件両方の食いつきを均等に上げることがその確率を高めます。

担当じゃない方の食いつきも上げるから、即った後の「俺ほんとはお前の方が良いと思ってた」みたいなくるくる打診も通るわけです。

 

 

じゃあ、どう和むか。

 

 

よくやりがちなのが、男同士で俺が俺がとお互いを牽制し合うといった痛々しい行動です。

自分の話したいことだけ話し、ウイングのトークを聞かず、酷いときは遮る。

ウイングからマウントを取ろうとする人もいましたね。

これでは、女の子に「仲悪いのか」「子供っぽい」「余裕が無い」「自信が無さそう」と思わせ、マイナスになるだけです。

 

 

僕が意識しているのは、バラエティ番組の司会です。

一人が司会進行兼ツッコミ役になり、場を回します。

もう一人の男はボケ役に回ります。 

女の子はゲストです。

 

 

司会は、担当したい子だけでなく、二人共均等に、あるいはスト値が低い方を中心に話を振り、高い方を中心に弄ると良いかもしれません。

状況を広く見て、つまらなそうにしている子や、話したそうにしている子がいれば話を振ったりいじってあげましょう。

ウイングがふてくされてるときもめんどくさがらず話を振ってあげましょう。

 

 

ボケ役は、司会に振られたとき盛大にボケたり、面白いエピソードトークを話すなど、場を盛り上げます。

 

 

ここで大事なのが、”内輪ネタ”をしないことです。

男二人だけが楽しめるネタで盛り上がっても女の子は「仲良いんだね」と思うだけです。

女の子もついてこれる話題のトークを回しましょう。

 

 

また、話すときは女の子二人とウイングの三人の目を均等に見ましょう。

よく、ウイングに向けてだけ話す人や、自分の担当の子の目しか見ない人がいますが、好ましくないですね。

 

 

このようにすれば、司会役は「リーダー感、α男」認識され、ボケ役は「面白いやつ」とお互い被らず、差別化して食いつきを上げられます。

その役割分担は、ウイングのスト値やキャラで決めればいいですし、状況次第で入れ替わってもいいですね。

 

 

慣れてくればさんまのように司会しながら自分でもボケることができるようになります。

あの雰囲気を掴めれば連れ出しや合コンで無双どころか、逆3でも平気で戦えるようになります。

 

 

そうこうして女の子たちが楽しみ、心を開いてきたと感じれば、その時はじめて1対1のトークをすればいいんです。

 

 

「聞き上手はモテる」とよく言いますが、女も男も出会ったばかりの人にいきなりパーソナルな話はしないでしょう。

自分も昔はヒアリングを繰り返して深い話を引き出そうとしていました。

そうではなく、まずはがんがん話して自己開示や、自分の価値観や強さを見せることで女の子の心を開かせることが大切だと考えます。

ヒアリングや深堀りは心を開かせた後で良いでしょう。

 

 

ちなみに、こうした4人トーク時の男のトークやふるまいで、その人のことがある程度わかるもんです。

そいつは「場の空気が読めるか」、「男女複数のリア充経験があるか」など。

非モテはこういうのが苦手です。

一対一でしか自分の価値を見せられません。

だからこそ、ソロだけでなくコンビも上手くなることは大切ですよね。

 

 

 

 

 

 

最後に、フィードバックについて。

コンビナンパの良い点の一つはここにあります。

ソロでは見えない自分自身の改善点をウイングに指摘してもらえるのはありがたいことです。

 

気を遣って指摘しないコンビもいるでしょうが、それはお互いのためになりません。

絶対にした方がいいです。

もちろん、言い方は大事です。

暴言を吐いたり、ウイングを攻めればウイングも人間ですから気分を害します。

そして、「こうした方がいい」「これはやめた方がいい」といった指摘に対して自分の意図があるのならぜひ議論すべきです。

それから新たな気づきが生まれ、イノベーションが起こるかもしれません。

 

反対に、いくら改善を促しても全く聞く耳を持たない人もいます。

「あいついちいち指摘してきてうぜえ」と思ってるかもしれません。

そういう、プライドが高く上手くなろうという意志がない人間とナンパを繰り返しても現状より良い結果は生まれません。

早急にコンビを解消しましょう。

ゆるーくやりたいのなら、同じゆるーくやっている人とコンビを組めばいいだけです。

 

 

僕は時間と体力と金を消費して坊主を叩きたくはありません。

やるからにはコンビ即以上の結果を出したいです。

 

 

そもそも、自分の失敗や弱さを素直に受け止められない人は何においても成功するはずがありません。

自分を高めるか、堕落するかです。

 

 

 

 

 

 

このように偉そうにあーだこーだ書いていると、「響とコンビしたくねえ」と思うかもしれません。

僕も自分でそう思います。

 

 

でも、僕はウイングと協力して戦い、勝利の美酒を味わいたいただその一心だけなんです。

今まで僕に時間を割いてコンビナンパをしてくれた人全員に感謝しています。

 

 

組んだことある人でもない人でも、一緒にコンビナンパしたいと思っています。

 

 

ぜひ一緒にコンビナンパを楽しみましょう。

f:id:Phazon313:20200214212611j:plain